商用でも可能!無料で自由に使える音源サイト一覧♪【著作権侵害の心配がなく利用できる5つのサイト】

動画配信
スポンサーリンク

YouTubeなどで動画配信をする際に利用したい音にはすべて著作権があって、自分で作った音以外は基本的に勝手に利用することができません!

著作権違反で最悪の場合には、訴えられたり活動することができなくなる恐れがありますので注意が必要です!

ですが、自分ですべての音を作るのは大変ですよね!

このサイトでは、「著作権がフリーの音源」が無料で利用できるサイトをご紹介いたします。各サイトの方針や規約をよく読んで上手く活用させてもらいましょう!

※万が一トラブルがあっても、当サイトでは責任は負いませんのでご注意ください。

尚、今回おすすめするのは5つのサイトで

①DOVA-SYNDROME ②魔王魂 ③musmus ④騒音のない世界 ⑤甘茶の音楽工房の5つです

それ以外にもたくさん無料で提供しているサイトはあるのでぜひ自分のお気に入りの音を探してみてください♪

スポンサーリンク

無料音源

YouTubeで無料動画を利用する際の注意点!!

YouTubeで動画を利用する際、著作権保護登録をしないでください!!

使用した音源をコンテンツ登録すると、YouTubeで同じ素材を利用している人に著作権保護の警告が出てしまい、他の人がYouTubeで利用できなくなってしまいます

みんなが無料で素材を利用できるように気をつけて利用しましょう!

DOVA-SYNDROME

無料で使える音源サイト

・著作権フリーのBGM・音楽素材をダウンロード可能!

・用途や商用、加工の有無を問わずに、どなたでも無料で利用可能!

フリーBGM(音楽素材)無料ダウンロード|DOVA-SYNDROME
フリーBGM音楽素材を無料ダウンロード配布しています。商用や非商用など、用途を問わず連絡不要でご自由にご利用頂けます。

Dova-Syndromeでのお気に入り音源

なんでしょう? @ フリーBGM DOVA-SYNDROME OFFICIAL YouTube CHANNEL

魔王魂

商用利用OK!

改変OK!

報告不要

魔王魂
魔王魂(森田交一)の音楽を無料ダウンロード。全曲フリーBGMとして使用可能です。

魔王魂の曲まとめ 配信者:暇つぶしゲームチャンネル

【作業用BGM】魔王魂曲まとめ

musmus

使用目的自由の音楽素材が無料・登録不要でダウンロード可能!あらゆるコンテンツのBGMとして無料で利用可能!
※ご使用前に利用規約を確認してください

◆ご利用にあたって

1:無料で商用利用可能

2:自由な使用目的(BGMで使用する限り、制限なし)

3:改変OK

4:アレンジ、演奏の自由

【*できないこと:BGM以外の目的】

【著作権表示をすること】

フリー音楽素材MusMus
無料で使えるハイクォリティな音楽のダウンロード。

musmusでのお気に入り音源

Mid-Range Strength【音楽素材MusMus】

騒音のない世界

無料の音楽素材!

騒音のない世界
「騒音のない世界」はbecoによる音楽プロジェクト。ひとりインストバンドとして作曲・打ち込み・録音・ミックスなど全ての制作工程を1人で行う。クリーンな音色のギターロック的なバンドサウンドが特徴。

甘茶の音楽工房

公開中の音楽素材は、すべて無料で利用できます!商用・非商用問わず利用可能です!

Forbidden - 忍者ホームページ

動画配信でよく使うBGM

YouTuberが使うBGM70曲 配信者:ありぱそ

YouTuberが使うBGM70曲!(曲名、配布元の記載あり)

実況者がよく使うBGM 13局 配信者:ユユッキー

よくYouTubeで流れるフリーBGM集「曲名あり・作業用]#実況者向け

その他、無料BGM

一気にその他の無料BGMサイトを載せておきます

OtoLogic

BGM・ジングル・効果音のフリー素材|OtoLogic
5000点を超える高品質なBGM・ジングル・効果音のフリー素材が無料でダウンロード可能です。

ポケットサウンド

ポケットサウンド - フリー効果音素材・BGMダウンロード
フリー効果音素材・BGM・ジングル素材をmp3で公開しています。加工自由・​商用利用可です。効果音をご利用の際は利用規約をご一読ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました