Google AdSenseグーグルアドセンスのお支払い先登録方法と必要性

ブログ運営
スポンサーリンク

グーグルアドセンスの広告表示が白紙になってしまいました。

収益が1,000円以上になったら、支払先の銀行口座を登録できるようになりますので、すぐに設定しましょう!登録しないでおくと広告が白紙になって表示されない問題が生じますので早いうちに対応しておきましょう。

スポンサーリンク

支払先を登録しないと広告が止まる

Googleアドセンスのお支払い基準額

まずグーグルアドセンスには、お支払い基準額という基準があり、日本円の場合には最低金額が1,000円からとなっているため、アドセンス内に最低1,000円以上入っている必要があります。

収益が1,000円に達して、初めて銀行口座を登録することができます。

1,000円が確定したら、支払先を登録できるようになり、住所確認のためにPINコードが紙で郵送されてきますので、PINが発行されてから半年以内に登録しましょう。登録しないと広告が止まってしまいます。
PINが不明の場合には、再発行の手続きを実施しましょう。

ブログ運営し始めて半年、誰にも読まれていないにもかかわらず、1,000円達していました。

収益がまったく発生していない場合には、支払先を登録できない状態になっているかもしれませんが、収益が1,000に達する頃には支払先が登録できるようになっています。

1,000円を超えたら銀行口座の登録はできますが、Googleアドセンスの基準額である8,000円を超えないと毎月の報酬としては支払ってはもらえません。

収益がもらえないからと言って、銀行口座を登録しないでおくと広告表示が止まってしまうので必ず早めに登録しておきましょう!

1,000円超えたら支払先を登録しないと広告が止まってしまう可能性があります。

また収益の残高が1,000未満となると利用が停止されてしまう可能性が高いので、Googleアドセンスのアカウント内収益残高を必ず1,000円以上にしておきましょう!

AdSenseから収益を受けてるためには、事前に準備が必要

【準備の内容】

税務情報を提供する(該当しない人もいる)

税務情報の提出が求められた場合のみ対応が必要

お住まいの国または地域によっては、Google に税務情報をお知らせいただく必要がある場合があります。税務情報を Google に提供する必要がある場合は、AdSense アカウントから送信できます。すべてのパブリッシャー様が税務情報の提出を求められるわけではありません。

****ここまでは収益が基準額に達していなくても対応可能、ここからは収益1,000円が必要

②個人情報を確認する、PINを使用した住所確認

*住まいの地域によって、別途本人確認が必要となる場合があります。

PINの再発行リクエストをする

何らかの理由でPIN登録ができていない場合には、再発行をリクエストしてください。

③お支払い方法を選択する

④お支払い基準額に達する

銀行口座の支払い先登録方法

銀行口座登録の流れ

1,銀行口座を登録する

2,アドセンスから少額の振込(デポジット)本当に本人の銀行口座に振込されるか確認。

3,デポジットとして振り込まれた金額を確認し、その金額をアドセンスの管理画面で入力

4,銀行口座の登録が完了

銀行口座を登録する

【お支払い方法を追加】に記入する

※日本にある、日本円建ての銀行口座で登録してください。

・銀行口座の名義:

・種類・種目

・銀行コード

・支店コード

・口座番号

⇒入力できたら、下にスクロールして【OK】をクリック

無事に登録できたら、左のような銀行口座の確認という画面が表示されます。
上の流れで説明した、2のGoogleから少額が振り込まれます。デポジットの確認をして、3の管理画面に登録を実施しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました