A8.netの利用方法(アフィリエイト利用方法)サイトの登録

ブログ運営
スポンサーリンク

 A8.net(エイハチ.ネット)とは、自分のサイトにアフィリエイトとして広告を掲載するために広告を依頼する相手先との間に入って紹介してもらえ広告を利用させてもらえるサイトです。

 最初、私はメディア会員としてログインできれば利用できると思っていたのですが、A8.ネットに自分のサイトを登録したり、利用したい広告に申請を出して許可がもらえたら今度は自分のサイトに広告を貼る必要があります。

 また、A8.ネットではサイトごとの審査はありませんので、サイトを作ったらひとまず全部のサイト情報を登録しておくといいと思います!!

それでは、登録方法をご紹介します。

スポンサーリンク

A8.netの利用方法

A8.ネットの初期設定は、

① A.8ネットの【メディア会員】にログインする

②【自分のサイト】を登録する

利用したい広告を検索して、提携を申請する

④ 広告主より許可がもらえたら、自分のサイトに広告のHTMLを張り付け

A8.net初期設定【メディア会員】にログイン

A8.netサイトのメディア会員登録してログインしてください。(会員登録にはメールアドレスが必要です。公式サイトから登録できます。)

*広告主会員と間違えないように!!
広告主とは、広告を依頼する側のことを指します。

自分のサイトを登録

A8.ネットにログインしたら、トップ画面の右上にある【登録情報】を確認します。

【登録情報】⇒【サイト情報の登録・修正】をクリックしてください。

【ログインID】と【パスワード】を入力して【次へ進む】をクリックしてください。

サイトは主サイトと副サイトを合わせて最大500のサイトが登録できます

*最初に、A8.netのサイトで作成した自分のサイトが主サイトとして登録されているかもしれません。そのため、【副サイトを登録する】にクリックして新たに登録してください。

サイトの登録・修正・削除

1、サイト名称:自分のサイト名を記載してください。

2、URL:自分のサイトのドメイン(URL)を記入してください。

3、サイトカテゴリ:自分のサイトの傾向に最も近い内容を選択してください。

4、運営媒体:webサイト・ブログなのか、メールマガジンなのか選択してください。

5、月間ビジター数:何度も変更するのは大変なので直近の目標に近い数字を選択してください

6、月間ページビュー数:ビジター数と同じく、直近の目標に近い数字を選択してください。

*5・6のビジター数とページビュー数の大まかな数字も分からない人はGoogleアナリティクスに登録すると自分の状況を把握することができます。ただすぐに分からない場合には、ひとまず一番小さい数字にしておけば問題ありません。

7、サイト開催:サイトを始めた年月を選択してください。

8、サイトの大まかな概要を記載してください。

1~8まですべて記載できましたら、【確認】を押してください。

⇒情報を確認後に【修正する】を必ず押してください!!

修正するのボタンを押さないと完全に登録したことになりません!!!

利用したい広告を検索して、提携申請をする

A.8ネットのトップ画面左上にあるカテゴリ検索より自分が利用してみたい内容で検索する

例えば、”英語”とか”銀行”とかで検索してみてください。

自分の気になった広告があるかどうかは一通りみてみないと分からないかもしれません。

自分の気になった広告があれば、左上の一括申請にチェック☑を入れて、一番下にある【提携申請する】で申請してください。

*提携申請をしても、審査に時間がかかりすぐに広告を利用できない場合があります。

自分のサイトに利用したい広告のHTMLを張り付ける

審査で許可された広告を利用したい場合、a8.netのトップ画面上側にある【プログラム管理】から【参加中プログラム】をクリックしてください。

*利用したい、広告リンクと商品リンクを選択してください。

広告リンクでは既に広告のHTMLが作成されているのでコピーしてサイトに張り付けるだけで簡単に利用することができます。

商品リンクでは、オリジナルの広告を自分で作成することができます。

広告リンクではAMP対応のHTMLが簡単に利用できます。

AMPとはモバイル端末(スマホ)のフォーマットにも適用した内容のことです。

通常広告リンクの右となりにあるタブを開いてAMPリンクの素材をコピーし、HTML形式で自分のサイトに張り付けるだけで利用することができます。

ただし、AMP対応のリンクは【バナー広告】の際のみです。広告リンクを掲載後には必ず正しく表示されているか確認して利用してください。

◆その他のアフィリエイト先が気になった人は下記リンクでご確認ください。

以上で、a8.netの基本的な利用方法でした。広告掲載以外に、セルフバックやエーハチレビュー部、ファンブログをA8.netは提供しています。気になった人はいろいろ試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました